サレ妻日記

結婚19年目にして夫の不倫が始まりました。

死にたいという気持ち

久々の更新。

私はべったり夫に依存している。
仕事もしてるし外からはそう見えないと思うけど精神面でべったり。
心の支えになっている。

そんなだから、こんな夫捨ててやる!

となれない。

ちょっと前まで、死にたいと思ってしまった。
完全自殺マニュアルも買って読んでしまった。

一時期本当にそんなことばかり考えて
夜眠れなくなった。
自殺のことばかり考えてしまう自分が
怖くなってまた眠れなくなったりした。

でも気づいたらその気持ちは薄れていた。

それでも、とある日急にやってきたりする。

死にたいって気持ちはどこから来るのだろう?
不思議だ。

とある人に、死ぬくらいなら死ぬ気で
対処できるよ、と言われた。

そのときは、まぁそうなんだけど、と思ったけど
どうせ死ぬんだとしたら、私が今まで考えてたようなつまらないことではなく、やるべきことをやってからでもいいのでは、と思えてきた。

やるべきこと、に実行を移す勇気はまだないけど。

これまで死ぬなんて、一回も考えたことなかったのにな。
でも、今まで、自殺なんて絶対に間違い、残された人が悲しむ、って考えて譲らなかったけど
自殺もまた、個人の選択のひとつなのかな、と思うこともできるようになったのは、進歩じゃないだろうか?と思った。

・・・・もちろん、自殺がいいことだとは思ってません。