サレ妻日記

結婚19年目にして夫の不倫が始まりました。

旅行前にも帰らない

毎日心境を綴るつもりが大分日が空いてしまった。

明日から夫は2泊3日の福岡旅行。
女と。

今のところ、4月から毎月2泊3日の旅行に行っている。
5月西伊豆一泊一人6万円、6月忘れた、7月鬼怒川、8月北海道、9月福岡。
どこもいいホテルに泊まっている。

今回の旅行は過去に何回か行っている人との恒例旅行、というテイ。本当に誘われたらしく、その人も同じ日程で福岡にいくらしい。
その人出勤してたみたいだけど、って裏を取っておこうとしたら、本当にその人も福岡に行くようだ。

夫は歯医者で休みとかにしてるので、嘘だ。

ちなみに今週は、日曜仕事と言ってでかけ、台風で帰れなくなったと日曜から泊まり。
翌朝電車が動かず会社を休み。

火曜、仕事が終わらないと泊まり。

そして今日。
旅行前日なのに、飲みに行って付き合いで帰れないと。

全部嘘。

最近女と喧嘩ばかりしていた。
独占欲が出てきた女と束縛しまくる夫。

女は一人でも朝まで飲み歩くような人なのだが
夫が嫌がるのでセーブしている。
なのに夫は家の用事(そっちも嘘ばっか)とかで女にLINEできずにいるのが耐えられないらしい。
私ばっかり我慢?みたいな。

そんな喧嘩をしょっちゅうやっては、あなたしかいない、的な仲直りを繰り返してる。
くだらない。

これだけ女を優先すれば女の機嫌も損ねずうまくいくんだろう。
ふざけんな。

最近、帰ってこないのにも免疫ができて
あまり落ち込まずにすんでいたけど、今日はだめ。

こんなこと言ってるけど、私には一人で生きていく勇気なんてなくて絶望しかなくて、私のことなんて誰も必要としてないんだろうな、と思う。

昨日は前向きだったのにな。

よく、相手の女は関係なく、その女よりも魅力を持てばいい、そのためには自分の世界を持って生き生きとすればいい、と書いてある。

そんな簡単に気持ちは切り替えられない。

来る日も来る日も、どうしたら戻れるんだろう、どうしたら私の方を向いてくれるんだろう、ってことばかり考えて、話題もないし心の中はドロドロ。

こんな時間まで起きて、ウジウジしてる。

悲しい。