サレ妻日記

結婚19年目にして夫の不倫が始まりました。

別宅

夫が別宅を借りようとしている。

月に半分近くを外泊してる
しかも、それなりに値段するとこ

ので、マンションを借りたい、と
考えてるようだ

1ヶ月ほど前もそうなりかけた。
女に内見ドタキャンされて
頓挫した。

そのあと、ホテルに泊まってるようだったので
借りる話はなくなったのかと思ったけど

今日また内見を予約したようだ。

焦る。

前に部屋を借りようとしてたとき
夫は、二人だけの部屋だよ、
手料理食べたいな、とか
相当楽しみにしていた。

それをドタキャンした。
今回も、女は体調が悪いと言って
内見には来なそうな様子だった。


どうなんだろう?
女は、そこまでは、と考えているのか?

ちなみに女も既婚者。
別居中なのか死別なのか
今は一人で暮らしている模様。


これを放置してよいものか。
どうしていいかわからない。

私は、ザビエルさんという方の
プログラムを購入して、始めたところだ。
4ヶ月かかる。

気が気じゃない。

週末の旅行のことも。
一気に感情的になって
だって女と旅行じゃん

と言いたくなった。


こんなに我慢し続けて
どのタイミングで言うのだろうか。


でも、女が、「家庭」と「自分」を天秤に
かけはじめたら、ほころびが出てきた証拠
じゃないか?

とも思う。

ただ。

普通の男性なら、そういうのめんどくさい
ってなりそうだけど
(今の?元来の?)夫は、そういうのが
愛情の証しに見えたりするようだ。
また、不安になって慌てて私に
別れを切り出すことに
繋がりかねない。